AdBlueが高騰する
- info5183548
- 5月27日
- 読了時間: 1分
ことし、4月から、AdBlueは高騰してきた。
原因っといえば、中東戦争で、もともと、なんとかサウジアラビアから、原料を輸入する扉は閉じて、もともと、中国もその前に、輸出禁止になりまして、世界中、原料は少なくなった。
その後、インドは国際市場で250万トンぐらいの尿素を買って、国際市場の尿素売りてはほぼないようになりました。
もちろん、ナフサも一つの原因です。
確かに、アマゾンでベトナム産AdBlueも販売していますが、ベトナムさん尿素は品質的にまだ不十分ですから、つかうなら、短期的、問題でないっと思いますが。貿易会社として、仕入れのは全然可能ですが、AdBlueメーカーとして、弊社はベトナムさん原料を考えることはまだないです。
いまの状況、現在の在庫は数が月続くのはまだ大丈夫ですが、正直、これから、どうするのはわからないです。。。

コメント